最期に僕は幸せだと言いたい 【GUMI】 しわ 【オリジナル!】 感想



結構好きな曲があるので紹介したい
「しわ」という曲です。  


実はこの曲をはじめに知ったのは本家からじゃなくて別の人が歌っているのを聞いた時です

最初はあまり歌詞を意識して聞いていなかったのだけれどオリジナルのPVを見たらものすごく感動しました。
歌詞とPVが合っていて完成度がかなり高いです。

二人のカップルの人生を綴ったもので、お婆さんの回想から始まる。
二人の出会い、結婚、出産、そして別れといったストーリー構成です。

結婚前に、「どっちかが果てるときは笑顔で 」という約束をするのだが
本当にその時が来た時、お婆さんが笑顔でいるのを見届けて
「僕は幸せだ。」といってお爺さんが目を閉じるシーンは感極まった。
老いをしわの数で表現しているところもいいですね。

人は皆老いて亡くなる運命にあるけれど幸せな終わり方ができたらいいなとプラスに解釈できました
なかなかこのような歌詞を作るのは人生経験が豊富でないと難しいと思うのですが。
あっぱれです!

0 件のコメント :